やっぱりお肉が旨い!

仕事の付き合いで最近お肉を食べることが多い公務員です。

フリーズドライについて

春夏秋冬の境目は暖かかったり、うすら寒かったりとポカポカした陽気になるまでには天気も少しずつ支度しているようです。

昨日は仕事の先輩の思いつきで、みんなでおにぎりを買って公園でたべました。

ふと、「しばらく何も食べていなかったな」って話したら同僚たちに目を丸くされた。

シェアーハウスではありえないような大量のフリーズドライを受け取ったので、ひたすらそればかり口にしてましたね。

しっかり食べてはいたんです!きちんとしていないからか、規則正しい食生活をおろそかにしてると思われたので、全力であたしの言い訳を言いました。

普段の振る舞いが重要なんですね。

朝起きてすぐ、うちの犬の散歩を兼ねてご飯買いに行くようにしてます。

犬の散歩を担当するまでは毎日散歩することは犬がテリトリーを確認するためにすることだと考えていました。

でも、犬を観察すると、いろんなわけがあるような気がしてきました。

毎回様々な場所を歩くことで顔見知りの人や犬ができ、犬同士も顔見知りの犬と接触することが欠かせない日常だと知りました。

散歩好きの犬のおかげで私も散歩中に友達ができました。