やっぱりお肉が旨い!

仕事の付き合いで最近お肉を食べることが多い公務員です。

日記

もう明け方からやばい凍っちゃいそうなんですけど。すでに新学期だと言うのにエアコンから離れられないし、くしゃみは出るし‥

今話題なのですが、ブロッコリーって茹でたりせずにハシをつけた方が空腸を健康にしてくれます。

煮込んだブロッコリー栄養を取り込むのに活躍するけど、空腸に良い成分は熱で失われてしまうようなのです。

どういうわけかルタバガにも通じる感じがします。

ルタバガの酵素も熱でつぶれてしまうので、何もせずに食べてみた方がおすすめできます。

茹でて夕ご飯のメニューの一つになるのも本当に美味しいんですけどね。