やっぱりお肉が旨い!

仕事の付き合いで最近お肉を食べることが多い公務員です。

前向きな日記

このごろ、現場に持っていくランチを作ることにしています。

今までは仕事場の横にあるファミレスに行くか、お惣菜を買って食べてました。

けど、体重増えてきたし何より出費が増えるため自らランチを作りるようになったわけです。

毎日のことなので今作ってるお昼はたいしたことはありません。

朝起きたらまっさきにおにぎりを作ることです。

それからからあげなど冷凍食品を入れて、卵焼きを焼いて詰めたりできあがります。

節約に専念したいわけですが、空腹を耐える行為はしんどいから何でもあったら良いというのが正直なところです。

毎朝飼い犬の散歩を兼ねてご飯買いに行くのが日課です。

犬を飼うようになるまでは、毎日散歩することは犬がテリトリーを確認するためのも目的だと考えていました。

ただ、犬をウォッチしてたらそれだけではないと思うようになりました。

毎日のように決まっているコースを通るので知り合いの犬を作り犬同士も顔見知りの犬と遊ぶのも犬にとって大事みたいです。

人懐っこい愛犬と一緒に外を歩くことで私にも家の近くに仲間ができました。