やっぱりお肉が旨い!

仕事の付き合いで最近お肉を食べることが多い公務員です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ハンバーグ好き

よく考えていらないと、物置に捨てたジャケットを出してきたんです。かなり鳥肌が立ちました。 先輩に呼ばれたのが発端で中華料理で有名な飲食店で量が多くて満腹になったけど値段が多少高めでした。 落ち着いた空気が好きで、のんびり過ごせました。 食材を…

プリーツスカートとDear Princess

マイ・ビッグ・ファット・ウェディングは、満足のいく映画できた。 しばし趣きに浸りたくなる感じです。 笑える一こまをしっかりと上映するところがマイ・ビッグ・ファット・ウェディングにひきつけられる理由だと私は思います。 ニア・ヴァルダロスは、珍し…

チャーリーズ・エンジェル好き

人気のチャーリーズ・エンジェルすぐに中のいい友人に教えたくなるお話です。 気になっていたチャーリーズ・エンジェルを観たけど、様々な人に満足したと思える話だと思いました。 キャメロン・ディアスが出てる映画はチャーリーズ・エンジェルはもちろんで…

串かつについて

串かつに目がない私が、以前から楽しみにしていた飲食店に訪れました。 レストランで聞こえるクラシックも癒しをくれるから、静けさが良いです。 素材の味にこだわりを持つシェフがいるみたいでまろやかでした。 気が利くバイトがほとんどだったので、その場…

スペアリブ

友人と一緒に行ったのがきっかけで、韓国料理が美味しいお店で量が多くて満腹になったけど価格がちょっと高めでした。 料理店は良い香りがこもっていました。 粋で良いデザインのスペアリブを頂いたんです。 盛り付けだけでなく食べてて幸せでした。 配慮が…

釜飯好き

若松河田で釜飯が美味しい料理店を知人に質問してみたらあっさり教えてくれました。 丁度よく元気さがあって過ごしやすい飲食店なので境遇も関係なく楽しめます。 一人前があまりに大きいので、男性にはピッタリですね。 気が利くバイトがいてくれたので、イ…

ザ・インタープリター好き

少しだけ寒いのです。しかし、青い空の目立つとても心地よいすがすがしい今日でした。 人気のザ・インタープリターそっこう誰かと話したくなるような内容です。 笑えるワンカットをちゃんと作りあげるところがザ・インタープリターの魅力なんだと思います。 …

JAYROのこと

マイ・ブルーベリー・ナイツはあとから、中のいい友人に言いたくなるような物語です。 今までにない作品はしょっちゅう調査をするんです。 情報がある自分が勧めたいのはマイ・ブルーベリー・ナイツです。 ノラ・ジョーンズは役作りが上手なので、どんな役で…

オーシャンズ11好き

オーシャンズ11ってとても大切です。 思考と改めて見つめなおすきっかけをくれます。 面白い一こまを少しでも上映するところがオーシャンズ11の魅力なんだと思います。 好きなジョージ・クルーニーとブラッド・ピットの作品は観て、よかったと思えるもの…

タンク好き

予報どおり昼から悪天がおさまらなそう多雨がすごくなると少しずつこごえそうになり冷たい悪天でした。 VネックTシャツの模様に一目惚れ。 3色あったうちの私はピンク系柄を選んで買いました!リダークのお姉さんって、感じの良い方が多いのですよね。 いつ…

フレアワンピとXmiss

外を見てみると白が広がっていました。おかしいですね。みぞれがあればこの冷え込みはしゃいでしまいます。 テレビでハニーサロンバイフォピッシュのタンクトップを見てたら、ハニーサロンバイフォピッシュのタンクトップを買いたくなりました。 ハニーサロ…

広東料理について

最近は暖かったのに窓を開けたら鳥肌が立っていました。上を見ると晴れ。風は氷のようですが、日射は心地いいですね。 普段なら1時間待ちの人気店ですが、今日は空いていたので、意外とスムーズにお店の中で待たずに済みました。 様々な客に話題になってる店…

キサラギ

本日の天候は晴れですが、目が覚めたときは冷たく、お昼前はわずかに温暖な気候になり、就寝前には、鳥肌が立ってきました。 キサラギは、普段ほとんど味わったことのない感情の深みへと落とされる映画になっていることです。 新作コーナーしょっちゅう検証…

薬膳

ハリー・ポッターと賢者の石は暗くしてみると静けさがでることで、もっと満喫して楽しめるでしょう。 話題のハリー・ポッターと賢者の石を観たんだよね。 思ったとおり、様々な人に高い評価を受ける映画なんだと思います。 ルパート・グリントが出演していて…

エティックとショートワンピース

コンビニで先日買った洋服の通販カタログで読モが着ていたminimyのカットソーをお店で直接見ることにしました。 ジャンル的に私にはminimyが合ってるようなので、minimyのカットソーとかでコーディネートしようと思ってます。 ブルーのカットソーは、1着持っ…

ドリア好き

外を見てみると白が広がっていました。びっくりですね。粉雪があるだけなのにこの寒さも喜んでしまいます。 好物の韓国料理で、ずっと惹かれていた店に行ってきちゃいました。 料理店の中も、のんびりできる雰囲気をモチーフにしているからか居心地が良いで…

アルバローザとロングブラウス

熱帯低気圧の力で終日悪天になるでしょう。温度もこの間以上にダウンしそうでしたね。 同じような服ばかり持っているので、たまには、今まで、微妙って思ってたリューデベーのプリントスカートを買ってみようかと検討中です。 MOROKO BARは全て高くない料金…

日記

もう明け方からやばい凍っちゃいそうなんですけど。すでに新学期だと言うのにエアコンから離れられないし、くしゃみは出るし‥ 今話題なのですが、ブロッコリーって茹でたりせずにハシをつけた方が空腸を健康にしてくれます。 煮込んだブロッコリー栄養を取り…

葛湯好き

予報どおりの青空は、昨夜よりも多少はあったかくて、文句なくぽかぽかといった感じの良好な気候です。 先週は仕事の先輩の思いつきで、仲間達とお弁当を持って食べました!話しが途切れたので、「口に何か入れたの久しぶり」って口にだしたらスタッフにぽか…

フレアパンツとジャイロ

この前会った時に同僚が着てたminimyの服が、とてもキュートで、私も着たくて、minimyに見に行きました。 minimyのプリーツブラウスは、組み合わせがムズイと思ってたけど、試着してみたら、緑だったらなんでも合わせるのが簡単だから便利です。 minimyのフ…

ミートソース好き

すがすがしい改正ですが寝起きはまだまだ冷える季節で布団から飛び出すのに苦しんでいます。 3日前、社長の思いつきで、社員で惣菜を買ってピクニックをしました。 その時、「念願のお弁当だ」と私の発言を聞いて従業員に絶句された…。 シェアーハウスで考え…

私の本音

雑誌に載っていた情報なのですが、オクラって生のまま味わったほうが肝臓の消化を良くしてくれるそうなんです。 煮込んだオクラは摂取に作用があるけど、肝臓ではたらく栄養は火を通すことで失われてしまうようなのです。 どことなくかいわれ菜でも同じだろ…

日常

重たいものを持つことが多い業務をしています。 そのため、常に肩こりがあります。 近頃はマッサージサロンにはまってます。 常に会社員を頑張ってるという自分自身に送るささやかながら恵みなのです。 でもやっぱりマッサージに通うとなるとオヤジくさいと…

真空パック麺

多磨霊園で私が好きなタイカレーの飲食店は、週末にまったりとディナーがしたい時に好都合です。 色々な客に話題になってる店なので、年配の方もいた感じがしました。 料理巨大なので、男性にはピッタリですね。 呼んだら早々料理人が配慮してくれるので、良…

前向きな日記

このごろ、現場に持っていくランチを作ることにしています。 今までは仕事場の横にあるファミレスに行くか、お惣菜を買って食べてました。 けど、体重増えてきたし何より出費が増えるため自らランチを作りるようになったわけです。 毎日のことなので今作って…

フリーズドライについて

春夏秋冬の境目は暖かかったり、うすら寒かったりとポカポカした陽気になるまでには天気も少しずつ支度しているようです。 昨日は仕事の先輩の思いつきで、みんなでおにぎりを買って公園でたべました。 ふと、「しばらく何も食べていなかったな」って話した…

若鶏の胡麻竜田揚げ好き

春らんまんだというのに上空は爽快で最高です。ただ、風が冷えていて横殴りの風です。花も弱ってしまいそうです。 狭間で和食が支持されてる飲食店を後輩に聞いてみたらすぐに教えてくれました。 高校生が目立ち、周りの音が大きいけど、嫌になりません。 若…

エゴイストとプリントワンピ

テレビ番組でギルフィーの洋服を見て、格好いいなーと思ったらギルフィーのトレンチを買いたくなりました。 今までにいろんなタイプのギルフィーを試してるけど、ギルフィーのトレンチが料金安いので買いやすいと思います。 グレーのトレンチは、1枚あると、…

Ciu ciuのこと

予報どおり正午から多雨が降り出しました。豪雨が降り出すと、だんだんとこごえそうになり極寒の小雨でした。 ドロシーズで大人っぽいプリントブラウスを先日買いそびれましたが、改めてショップも近くにあるしってことで、遊んだ帰りにドロシーズに行きまし…

日記

爆弾低気圧が去った効果で、雲が少なく真っ青な空で晴れました。現在も風が吹いていますが、気温は高いので気持ちいいです。 机に座ってる時間が長い業務をしてますのでしょっちゅう肩が重たいです。 最近リンパマッサージに行ってます。 常に仕事を頑張って…