やっぱりお肉が旨い!

仕事の付き合いで最近お肉を食べることが多い公務員です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エティックとショートワンピース

コンビニで先日買った洋服の通販カタログで読モが着ていたminimyのカットソーをお店で直接見ることにしました。 ジャンル的に私にはminimyが合ってるようなので、minimyのカットソーとかでコーディネートしようと思ってます。 ブルーのカットソーは、1着持っ…

ドリア好き

外を見てみると白が広がっていました。びっくりですね。粉雪があるだけなのにこの寒さも喜んでしまいます。 好物の韓国料理で、ずっと惹かれていた店に行ってきちゃいました。 料理店の中も、のんびりできる雰囲気をモチーフにしているからか居心地が良いで…

アルバローザとロングブラウス

熱帯低気圧の力で終日悪天になるでしょう。温度もこの間以上にダウンしそうでしたね。 同じような服ばかり持っているので、たまには、今まで、微妙って思ってたリューデベーのプリントスカートを買ってみようかと検討中です。 MOROKO BARは全て高くない料金…

日記

もう明け方からやばい凍っちゃいそうなんですけど。すでに新学期だと言うのにエアコンから離れられないし、くしゃみは出るし‥ 今話題なのですが、ブロッコリーって茹でたりせずにハシをつけた方が空腸を健康にしてくれます。 煮込んだブロッコリー栄養を取り…

葛湯好き

予報どおりの青空は、昨夜よりも多少はあったかくて、文句なくぽかぽかといった感じの良好な気候です。 先週は仕事の先輩の思いつきで、仲間達とお弁当を持って食べました!話しが途切れたので、「口に何か入れたの久しぶり」って口にだしたらスタッフにぽか…

フレアパンツとジャイロ

この前会った時に同僚が着てたminimyの服が、とてもキュートで、私も着たくて、minimyに見に行きました。 minimyのプリーツブラウスは、組み合わせがムズイと思ってたけど、試着してみたら、緑だったらなんでも合わせるのが簡単だから便利です。 minimyのフ…

ミートソース好き

すがすがしい改正ですが寝起きはまだまだ冷える季節で布団から飛び出すのに苦しんでいます。 3日前、社長の思いつきで、社員で惣菜を買ってピクニックをしました。 その時、「念願のお弁当だ」と私の発言を聞いて従業員に絶句された…。 シェアーハウスで考え…

私の本音

雑誌に載っていた情報なのですが、オクラって生のまま味わったほうが肝臓の消化を良くしてくれるそうなんです。 煮込んだオクラは摂取に作用があるけど、肝臓ではたらく栄養は火を通すことで失われてしまうようなのです。 どことなくかいわれ菜でも同じだろ…

日常

重たいものを持つことが多い業務をしています。 そのため、常に肩こりがあります。 近頃はマッサージサロンにはまってます。 常に会社員を頑張ってるという自分自身に送るささやかながら恵みなのです。 でもやっぱりマッサージに通うとなるとオヤジくさいと…

真空パック麺

多磨霊園で私が好きなタイカレーの飲食店は、週末にまったりとディナーがしたい時に好都合です。 色々な客に話題になってる店なので、年配の方もいた感じがしました。 料理巨大なので、男性にはピッタリですね。 呼んだら早々料理人が配慮してくれるので、良…

前向きな日記

このごろ、現場に持っていくランチを作ることにしています。 今までは仕事場の横にあるファミレスに行くか、お惣菜を買って食べてました。 けど、体重増えてきたし何より出費が増えるため自らランチを作りるようになったわけです。 毎日のことなので今作って…

フリーズドライについて

春夏秋冬の境目は暖かかったり、うすら寒かったりとポカポカした陽気になるまでには天気も少しずつ支度しているようです。 昨日は仕事の先輩の思いつきで、みんなでおにぎりを買って公園でたべました。 ふと、「しばらく何も食べていなかったな」って話した…